認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

嫌だと態度に出てしまう

先日 記事にした 新人職員の事ですが


嫌だと思うと とことん嫌になって


話しかけられるのも嫌なんです。



もう態度に出ていると思います。





相変わらず 自信満々の大きな声で


働いていますが 


私は ただただ お昼休みや休憩時間に


そばに来られたくないので


ドキドキしますよ。





近くに来るなとは言えないし


どうしたらいいのでしょうね~。




昨日の休憩時間は 仲良しパートさんが


先に休憩室に来て 私のそばに座ったので


大嫌いな新人は 近くに来ませんでした。






しかし休憩時間は15分なので


すぐ仲良しパートさんは行ってしまいます。



嫌な奴と二人になってしまうので


パートさんと一緒に部屋を出ました。





2点セットなら お買い得だと思う




何で私が不便な思いをしなければいけないのか


気持が落ちてしまいます。




きっと話す人が居ないんだろうな。



最初が肝心だった。


もう親切に話しかけたりしないように


気を付けないとだわ。