認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

老人ホームまでの道は除雪されてた

5日の昼前から降り続いた雪で


数年ぶりの大雪となった東京。



ギュ~ギュ~詰めのバスに乗って


出勤しましたが


職場の老人ホームは 幹線道路から


かなり奥まった所に建っています。




車の通りも少ないのですが


坂もあるので心配しながら進むと


道路は除雪されていました。






仲良しパートさんにそう話したら


こういう施設は いつ何があるか分からないから


救急搬送とかね・・・



だから除雪されるんだろうって。



なるほどです。



この雪で交通機関が かなり乱れました。







老人ホームでは 特に被害もなく


事故でケガしたという事もなく


ホッとしています。



夜中のうちに徹夜で除雪作業してくれた


業者さん達に感謝です。