認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

私より年収30万円多いんだ

介護のパートさんてさ 大変な仕事をしていると


思っていますが・・・。


私より年収30万円多いんだと思うと


それは 何だかムッとしたりして・・・。





どうしてこれが分かったかというと


年末調整の話から 給料明細で


確認してたら・・・




仲良しの介護パートさんが


加算手当とか何とかって手当が


12,000円くらい付いてるって。







もちろん小夏には付いていません。


シーツ交換係ですから。





その12,000円が12カ月出るって


144,000円ですよ。




彼女はその他に夏冬ボーナス的なものも


支給されていて 


それが15万ちょっとだから


合わせて30万円くらい私より多いんだよ。





ひがむわよ~~~あの働きで


そんな手当が出るんだから~。



あれも出来ない・・・


これも出来ない・・・


その後始末をやる事が多い私。



理不尽だわ~~~。



介護職は数パーセントアップさせると


総理が去年言ってたからな・・・。




それがその手当てなんでしょうね。





介護パートさんは そういった事も理解せず


ただただ 少ない給料だと


文句を言っています。







1人前のお仕事が こなせない人なのに


自分が一番 大変な事をやっていると


思っています。



人と比べず 与えられた仕事を


文句を言わないでするって


難しいよ。