認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

すぐ疲れるのは年のせいだろうか

最近やる気がなくて 体力もなくて


なんだかボ~ッとしています。



もうどうでもいいわ~と投げやりです。


すぐ疲れるのは年のせいだろうか。



清掃や高齢者の方々のサポートは


やっても やってもきりがなく


シーツ交換も同様です。




ベッドで寝ている人達が多くて


お昼に起きた時に それはそれは


大変な思いをしてシーツ交換をしています。




もたもたしていると 食事が終わり


戻ってきて寝るのでね。






なんだか とても疲れてしまいます。


疲れるのは 年のせいなのか


どうなのか・・・


やる気の問題のような気もしますが。







夢中でやったところで・・・


何の評価もなく 手当もないのは


更にやる気になれないものです。



愚痴だね・・・これ。