認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

有給休暇を取ると後が大変

有給休暇もありがたいものですが


自分のために使うのではなく


家族の用事で休むことが多いです。



そのために その日にやるべき


シーツ交換を上乗せしてやらなければならず


休むと余計に疲れる感じ。



まあ・・・仕方ないです。





働ける場がある事に感謝して


まじめにやって行こう。




でも たまには自分のために休もうかな。


連休はあまり取らないけど


3連休なんて しちゃおうかな。





3連休・・・ゆっくり出来そう。


神経が休まりそう~。




でも・・・


行きたくない病が発生しそうで怖いな。



有給休暇 うまく利用して


無理なく働こう~。



今日は20℃になるらしいよ。


いつもは七分のシャツを着ているけど


タンクトップを中に着ていこう。



あせもが出来ちゃうよ。