認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

コロナ禍で小さなお子さんが居ると休み多くなる

もう2年もコロナに振り回されていますね。


職場でもコロナに感染した人が出たり


ご家族がかかって 濃厚接触者になっているので


休んでいる人がいます。



特に小さなお子さんが居ると


保育園や学校でもらって来ちゃうのよね。





手洗いやうがい・消毒・距離をとる。


いろいろな制限を守り切れないよ。



中学生くらいになると しっかり予防できるかな?



とにかく小さな子は予防するのが


大変だと思います。



感染リスクが高いですよ。




感染したら 家族は濃厚接触者になる。


休むことがとても多くなって大変ですよ。




家族が感染すると 次々と広まって


濃厚接触者の期間がとても長く


なってしまうそうです。





だから自分が治っても出勤出来ないんだね。



家族全員が感染なんて・・・


どんなに大変な事でしょう。




気を付けていても コロナの感染力には


勝てないと思います。



だから2年以上も猛威を振るっているんだよね。




もう勘弁してほしいよ。


ジージやバーバも 面会できなくて


かわいそうだ~。