認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

介護施設パートは疲れる

毎日 アッと驚くような事がありすぎて


ここにそのまま書く事が出来ない。



そのまま書ければ・・・面白い


樂なんですが・・・。



介護施設って・・・みんなこんななの?


とにかく・・・騒々しい。





危ないのに歩きまわる。


転ぶ アザできる 寝たきりになる


熱出す フラフラ出てくる


治らず悪化 寝たきりになる




そんなこんなで私が居る棟の三分の一は


寝ているのですよ。





これじゃシーツ交換も進まないし


食事の時間に一斉に起きたって


全部を綺麗にしきれません。





この入浴剤 疲れが取れる~と
職員さんが言ってました





職員も大変なのはわかる。


でも私も大変なの。




最近 疲れて仕方ないよ。






どんな人でも受け入れし過ぎちゃうから


見る方が大変すぎる。




せめて異常な精神疾患ありの人は


専門病院へ行って欲しいよ。