認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

先輩パートの言う事が分かってきた

今は一人作業なので 先輩パートと一緒に


各部屋を回る事はありませんが


コロナ前は あちらこちらの棟を


一緒に回っていました。




この先輩パートさんは 陽気な人で


まあ・・・神経質な私と違って


大雑把な人です。



オシッコで濡れた掛布団も


どうせまた汚すから 


ここに掛けておけば乾くよと


取り換えなかったりします。



私はそれがとても嫌でした。




でも今は 別々の棟で作業しているので


会おうとしなければ


会う事はありません。




このパートさん 長く働いているので


職員の事も熟知しています。




あの人は何を言ってもダメだとか


言うのですが・・・


そんな事言わなくてもね・・・


そう思っていました。




でも・・・


時が経って 嫌な思いばかりが続くと


あ~~先輩パートの言う事は


なるほどそうだなと感じることが


増えてきました。






そうだそうだ・・・


これ やらなくていいや。




そういう自分がたまに出ます。



先輩が言ってたのは


こういう事なんだな・・・。








まあ・・・適当に手を抜かないと


汚い作業なので やってられない時があります。



今日はとても寒い1日になりそう。


気温はずっと5~6℃みたいです。