認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

注意ばかりされて怒ってる

仲良しパートさんが 上司から注意されて


逆切れしています。


上司にではなく 私に愚痴を言うのです。



聞いていると それは そのパートさんが


ちゃんとしていないからだと思うのですが


本人は きちんとやってるつもりらしいよ。






他人の事は そう思うけど


もし自分が注意されたら 面白くないでしょうね。



子どもじゃあるまいし 大人になって


他人から注意されるなんてね。




素直に聞く自信がありません。






難しいよね・・・人と関わるのってさ。








特に こういった老人ホームで


日々 理不尽な扱いをされていると


精神的に辛くって 笑顔が消えていきます。



ストレス解消・・・


どうしたらいいのでしょうか。