認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

毎日笑顔いっぱいの人が羨ましい

毎日清掃に来るパートさんが居ます。


トイレットペーパーの補充やお掃除係さんです。


終われば他の棟へ行ってしまうのですが


いつも笑顔が素晴らしいです。






入所者さん達にも 声をかけて


それが・・・優しいのよ。



いつも偉いねと言うと


その場だけだからですよ。


そこだけで ずっと見ているわけじゃないから


出来るんですって。






私は 1日 その棟に居るわけなので


それとは違いますよって。




それにしても 私には真似が出来ません。



嫌な事ばかりなので 


ニコリと出来ない事が多いです。







それではいけないんでしょうね・・・。



あ~~~もう働きたくないな~。



色々悩ましいです。


中途半端な年齢で~。