認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

1日休むと仕事がやりきれなくなる

1人作業のシーツ交換係。


何か用事があって休むと その分は誰も


やってくれませんので そのまま残ります。



1週間に1度 交換することになっているので


自分の都合で休んだからといって


スルーしちゃうわけにはいきません。




かといって・・・


出て行った日に2日分やるのは到底無理なんです。





仕方なく・・・


1日にやる量に3つくらい増やして


時間もそれなりにかけて仕上げていきます。




昨日もそんな調子でクタクタになってしまいました。




もうね・・・休むと大変だから


出来る事なら休みたくないの。






今日 他の階でシーツ交換している


パートさんに会ったら


その人も休んで 次の日大変だったと


同じような事を言ってましたよ。



まあ・・・数日のうちに消化できるでしょう。



こういう小忙しい時に限って


あっちもこっちもシーツが汚れてるんだよ。


疲れちゃう・・・。