認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

春になるとおかしくなるジイサン

毎年この時期になると怪しげな状態になる


ジー様が居ます。




昨日は小夏がシーツ交換をしていたら


部屋に入って来たので 


寝てばかりいたら体が弱ってしまうから


みんなと一緒にホールでお喋りして来てくださいと


お願いしてみました。





俺は小夏さんとお喋りしていたいよ~


なんて可愛い事を言いましたが


このジー様には注意しないとなりません。




春になると発情しちゃうのかな?


ジー様と言えども動物なので・・・。






昨日は手を握って欲しいなんて


そんな程度で済みましたが


もちろん笑ってやり過ごしました。




去年は ・・・ね~~~揉んで・・・



そんな事をお願いされました。




何処を揉むって・・・


股間ですよ・・・ふざけやがって!




春だけなんですよ・・・。



その他は静かに過ごされているのにね。


春になると目覚めちゃうんでしょうか?



入所しているバーバ達も被害にあわないよう


注意しなければ~。