認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

偉そうな物言いをするな

私より年上のパートさんが居ます。


細かい事に気が付いて よくやるとは思います。




でもさ、小夏は介護パートじゃないので


介護系の仕事を振らないで欲しいんだよね。




先日も皆さんお忙しそうだったので


洗濯物を入れる袋を指定場所に


片付けていました。





他の職員さんは やってくれるの~


助かるわ~と言ってくれますが


そのパートさんは違います。




それはお風呂場で使うから


お風呂に持って行って!




誰に物を言ってるんでしょうね~。



小夏はあなたの小間使いではありません。


他人にものを頼む時は


言い方に注意してほしいよね。







何時もそうなんですよ。




これって こうならいいのにね、


何とかならない?とか言うの。




そう思うなら自分でやればいいじゃないね。




小夏はこのパートさんが苦手です。


関わりたくありません。