認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

ここの従業員は最低だと怒るバー様

まだ入所して間もないバー様。


耳が遠いので とにかく声が大きい。



自分が帰りたいから 周りの人にも


こんな所に居る事ないから


早く出よう~! タクシーを呼べ!


息子に電話して迎えに来るように言え!




1日に何度も訴えています。





他のバーバが 帰れる時期が来れば


ちゃんと帰れるから 家族が来るまで


待っていればいいのよ なんて諭しています。




昨日はホールに集まって 昭和の歌謡曲を


みんなで聞いていました。





小さな声で一緒に歌う人も居れば


拍手する人も居て 聞き入っている様子が分かります。




しかし・・・



頑固バー様は耳が遠いので 聞こえないようです。




聞こえないよ!!!  音を大きくしろ!!


みんな!! 聞こえないだろう??


聞えないよね!!!!




1人で大騒ぎしていて 周りの人に


静かにしてよと言われています。




しかし・・・それも聞こえないのでしょう。




耳が遠いのはお気の毒ですが


みんなが楽しんでいるのに


静かに出来なくて 迷惑をかけているのは


困ります。





耳が遠いなら ご自身も不便でしょうから


入所される前に 補聴器を用意すべきだと


小夏は思いますよ。





使っている人・・・何人も居ますしね。



あ・・・


そのバー様。




最後にこんな事を言いました。




ここの従業員は最低だ!


お金払ってるんだから


聞えないって言ったら 調整しに


すぐ来るべきだ!


サービスが悪すぎる!って。



その他・・・暴言吐きっぱなしです。




それなりのサービスを希望するなら


何千万円も支払って それなりの施設に


入所されたらいいですよね。



自分の住んでいる地区で入所できないから


こんな遠くまで来たんでしょうに・・・。



かなり都落ちしたバー様。




私は 〇〇の◇◇なのよ!!!



それは誰も知らないけど 


そんなに偉いのか?



いや・・・偉いとか偉くないの問題ではなく


何様のつもりなんだか・・・。



早々にお引き取り願いたいバー様だ。