認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

気持ちが沈んだ時に救ってくれたのはブログです

先日書いた 非難された小夏のブログの話。


誰かに嫌な思いをさせようとして


毎日書いているわけではないのに


受け取る側の立場で 不快にもなってしまうんだよね。




それは十分に分かっていたけど


何だか全否定を食らったようで


気持ちが沈むよ。


    


仲良くしているブロ友さんが


小夏のブログを批判した人に


コメントを書いたようですが


返信もないようです。




まあ・・・ハッキリ小夏のブログと


書いてあるわけではないのですが。



面白いんでしょうかね・・・他人批判。




そんな時に小夏を元気にしてくれるのが


きよぱんださんの ブログです。






先日も紹介させていただきました。



私は昨日・今日と初めの記事から


読ませていただいています。



ふふふと笑ったり あるある~と言ったり


時には短い文章に大きな声で笑ってしまう事も


あります。




介護されている方には共感できる事が


盛りだくさんだと思います。




悲しい記事を見つけ 落ち込むこともあれば


すっばらしい~ブログに出逢い


元気を頂くこともあります。



本当に救われています。




このブログに出逢わなかったら


非難記事でへこみすぎて


小夏のブログはやめていたかもしれません。




少しづつ気持ちを切り替えて


また元気にやって行こうと思います。



よろしくお願いいたします。