認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

陰日向なく働く子

外国籍の若い職員さん。


まじめによく働くんです。



先日その事を記事にしました。





元々愛想は良くないのですが


最近 職員になって 


やる事がいっぱいのようで


更に厳しい表情になっています。




なるべく声をかけるようにはしていますが


余計なお世話かもしれない。





昨日も彼女が手にシーツらしき物をもって


廊下を歩いているのを見ました。




汚れた物を自分で取り替えたんですね。





普通はそうなんです。



おむつ交換でも 起こす時でも


発見したら 職員がやればいい事なのよ。




それを見かけたら やりますよ~と


小夏は声をかけるけど


仕事量があまりにも多くて


言えない時もあります。



シーツ交換係もけっこ大変なんですよ。





こうして 小夏を呼ぶことなく


やって頂けると助かります。




綺麗にしても 次々とオムツ交換するたびに


シーツを汚す おかしな介護パートとは


比べ物になりません。




誰が見ていなくても サッとやる。


陰日向なく働く姿は カッコいいです。



見習おう~~。