認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

ご家族からの贈り物

今はコロナが又 大きな問題となり


老人ホームでも面会が


ままならなくなりました。



コロナが発生する前は


毎日のように通って来られる人も居たのに


本当に入所者さんも ご家族も


かわいそうです。




そんな事もあり ご家族からお手紙や


メッセージが届くことがあります。




小夏が素晴らしいなと思ったのは


お正月前に届いた手作りのメッセージです。



折りたたみ式の色紙って言うのかな


それにお孫さん達の写真が数枚貼ってあり


それぞれにジージに向けて


優しい一言が書かれています。



    



みな・・・文字が違うので


それぞれ書いたのでしょうね。



その色紙には写真だけでなく


折紙や和紙で飾りが貼ってあり


センスいいわ~。






そのジージが ご家族にどれだけ愛されて


大事にされているか すぐに分かりますね。



その色紙を見ていると 笑い声まで


聞こえてきそうな楽しそうな写真ばかりです。




小夏はジージが寝ていても


見えるような位置にテープで留めて 


見やすく貼らせてもらいましたよ。



素敵な贈り物ですね・・・心が温まるよ。




買って来たものを はい飾ってねと渡すより


やはり心がこもっているものが素敵だわ~。