認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

ジージなんて可愛い事を言うんだろう

ある日の老人ホーム・・・食事前にお茶が配られた。


小夏が通り過ぎようとしたら


何やらブツブツ言ってるジージ。



どうしたの?と聞いてカップを見ると


もうお茶がなくなっていました。



お茶の御代わりしますか?


持ってきましょうか?



そんなにいっぱい 


もらうわけにはいかね~よ~!



なんて遠慮しちゃってるジージ。


   

 


いつも かなり会話がかみ合わないけど


昨日は しっかりされていました。




その言い方が とても可愛いので


ギュ~~って抱きしめたくなりましたよ~。



思わず心がほっこり致しました。




小夏はシーツ交換のただのパートですが


入所者の皆さんとは


この程度のやり取りはしています。



こういった一言が みんなの心を


優しくするんだと思います。