認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

引出しの中にタオルケットいっぱい

よくもやってくれたな・・・認知症バーバ。


各ベッドを整頓しながら部屋を回るのですが


シーツがはずされていたり


防水シートがはずされてたり


タオルケットがなかったりの毎日です。




汚れた物は職員が


はずしてくれることが多いので


そこになければ汚れたんだと思うのです。




ところが・・・


昨日 洗濯ものを片付けていて


引出しの中にしまおうとして開けたら


そこにはタオルケットが3枚入っていました。





きっと同室の人の物を 


取ってしまったんだよ。



もうこうなってくると


取って・・・ではなく 盗ってだな。




このバーバはごく普通だと思っていたけど


最近 認知が進んで ???な事が


増えてきました。





タオルケットの他に


ペーパータオルがごっそり入っています。


洗面所から取って来て しまい込むんだわ。




困るんですよね~収集癖。


何でも集めちゃうのでね~。




他人の物だけは止めて欲しいよ。