認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

夢中で働く事ないと思うようになった

最近やる気がなくて 気持が落ちています。


度々こんな事を書いています。




やってもやっても キリがない日常清掃的な


シーツ交換係。



雑用もやるようなので とにかくキリがないのです。



これはこうあるべきだ・・・


こうなっていないと・・・


縦の物は縦 横の物は横・・・





そんな性分なので グチャグチャ・・・


やりっぱなし状態が日常化している


介護施設は 小夏の精神的苦痛になっています。




大らかに見ればいいものを


またやりっぱなし!! 


だらしない!!




そんな風に片づけているうちに


何で職員の後始末ばかりしてるんだ?




バカらしくなってしまいましたよ。





そして そんな風に思ってから


数か月経つと もう綺麗に保てないんだから


夢中でやる事ないんだと思うわけです。




小夏一人が夢中でやっても


なんの評価もされるわけじゃないしね。




職員一人一人が 使った物を片付ける


そんな簡単な意識を持てば


館内は整然とするのにね。



無理なんだ・・・一人で頑張ったって。