認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

パートで疲れ果てる事はない

なにもパートで疲れ果てるまで働く事はないよね。


最近こんな事ばかり書いています。



認知症の人と関わろうとするから


変に絡まれて メンタルやられる。




だったら関らなければいいんだよね。



小夏はシーツ交換パートなんだから


ベッドを綺麗にして 休みやすくすればいいわけよ。




介護のお手伝いなんて 仕事に含まれないね。



全く関らないのは難しいけど


何かあっても 職員に言ってね~と


逃げる事にする。


もう・・・疲れたから。





そうしなければ こちらが病んでしまうから。



昨日も書いたけど 認知症の人に


分からせようとしても無理なんでね。




何回も同じことを聞かれるのも嫌だし・・・


絡まれて バカ野郎呼ばわりされるのも


もううんざりだし・・・




かといって転職するのはもう嫌だし・・・





うまく働いて行くには


ほど良く かわしながら


老人ホームに合わせて行くことだ。




優しくならなければとか


寄り添わなくちゃなんて 考えなくても


自分の仕事をきちんとやって


帰りによく働きましたと思えれば


それでいいな・・・。




今朝はそう思っています。



確実に収入を得るためには


働き続けるしかないのでね。





時には考えすぎて立ち止まる事があるけど


それでもいいから また顔を上げて


やって行けたらと思う。



段々と壊れていく高齢の人を見ているのは


辛いものがあるよ。



何が言いたいか分からない記事になってしまいました。