認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

何でそんな事するの~~

もうそんな事をするのは止めてくれ。


頼む! 他人の部屋に入らないでくれ。



もう・・・ハッキリ言うと ボケボケなジージ。



車椅子で館内をグルグルして あっちの部屋


こっちの部屋と入って嫌がられてる。




皆から注意されて 逆切れしてるよ。





誰か1人が付いている事は不可能です。



他に数十人を見ているのに


1人にかかりっきりになど なれるわけがない。




このジージ 自分が何をしているか


もうわからないんでしょうね。




廊下でオシッコしたり 


女性のベッドで寝たり


ダメだよ・・・ここは違うよと言っても


分からないんでしょうね。





昨日は各ベッドを整えていたら


女性のベッドの中に靴下があって


あら~〇〇さん こんな所に靴下入れたままで


と思ってネームを見たら・・・



ボケボケジージの靴下でした!!!



女性のベッドの中にあったんだよ。




そこで寝たのか?


それとも靴下だけ丸めて入れたの?




どちらにしても 気持悪いよ。



怒っても仕方ないんだ・・・病気なんだから。





こんなのバーバに見つかったら


大目玉だったよ…アブナイアブナイ。



どうにかなりませんかね・・・このジージ。




小夏も注意ばかりしていて 


自分の仕事が進みません。



老人ホームだから これは当たり前なのかな~。


毎日 毎日この人が居る事で


かなり疲れます。