認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

老人ホームでコロナ発生しています

小夏の働く老人ホームでも何度かコロナが


発生しています。




職員数名・入所者さん数名。



家族がコロナに感染して濃厚接触者になるから


出勤できないなど。 



ただでさえ職員数が少なくて大変な現場が 


更に大変な事になります。




でもね・・・



こればかりは誰のせいでもないんだよ。


誰だってコロナに感染する可能性はあるんでね。




5回目のワクチン接種は済ませていますが


またまたコロナに罹った人が出て


色々な事が制限されます。





もうこんなこと3年半以上続いてるよね。



気を付けなければいけないという事に


ストレスを感じます。




ご家族と面会もかなわない入所者さんも


かわいそうです。



命が危険にさらされるけど・・・


こんな隔離されたような生活・・・


何時までやっていればいいんだかね。