認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

自分さえやっていれば

自分さえやっていれば 他人に強要しなくても


よいって事だなと つくづく実感した

12月。




そして今年は 自分さえやっていれば


他人がやらなくても どうでもいいやと


気持を緩めていこうと思います。





これはこう! 縦は縦! 横は横!


そんな感じにすると 


結局いい加減な人はやらないので


厳しい事を言いながら 


始末は小夏に回って来る。




だから今年は 自分が出来る事を


陰日向なく・・・


いや・・・日向だけ・・・やろうと思う。




介護の現場ってさ 大変すぎて


目の前の事で手いっぱいなんだよね。





まあ・・・


ゆるゆるの職員が多いというのも事実。




雑用係のような小夏は


やることがいっぱいです。




1人1人が その都度 綺麗に使えば


汚れないものでも 皆いい加減だから


ドンドン汚れる。




もう・・・それは小夏の係ではないから


余計な事をして イライラする事ないな。



お節介おばさんは もうやめるわ。