認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

シーツ交換にもコツがあって

シーツ交換てさ・・・シーツをセットする時に


職員やバイトの子って 足元からやるのよね。



シーツが頭の方でブヨブヨ余ってるの。


何で頭の方からやらないんだろう?




そういう教えなのかな・・・?





すごく汚らしいから 


それならやらないで欲しいな


そう思うのですよ。




呼んでくれたら小夏がやりますけど・・・。




ブヨブヨしてるし シーツの上にセットした


防水シーツは 引っ張ってセットしないから


寝返りを打つたびに よれてしまい


翌日になると それはそれは乱れたシーツに


なってしまうのです。





何事もピシッとさせたいよ。



まあこれは慣れというか・・・


コツというか・・・



ピシっと張ってセットすれば


翌日になっても そんなによれることは


ありません。





ブヨブヨにセットすると


直すという余計な手間がかかるのです。



シーツ交換は・・・人任せに出来ないわ。