認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

黙って一人作業は疲れる

担当する階にシーツ交換係は小夏だけです。


職員やバイトの子たちと挨拶をし


用事があれば話はしますが・・・。




仲良しパートさんが休みだと


ほぼほぼ 一人で黙々と作業して


・・・黙り疲れます。





彼女の連休と小夏の休みがつながると


3~4日 会わない事もあり


実につまらないです。




特に話さなくても 同じ階に居るだけで


安心なんですよ~。





あはは  子供じゃあるまいし~


そうは思いますが 気のおけない友人は


必要なんです。





仲良しパートさんも頑張っていると思えば


小夏も頑張れるのでね。




お互いに愚痴もたくさんありますが


励まし合って やっていきたいです。







先日 ミーティングで 


ボーナスの話をしていましたが


小夏はボーナスが出ないので


ベッドが満床であろうが なかろうが


関係ないです。




満床だと大変なので 小夏的には


ベッドが数個 空いている方が


楽ちんでいいです。



やる気・・・落ちてます。