認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

コロナが出始めた頃に辞めた人

老人ホームの小夏とは違う係の


仲良くしていたパートさんが辞めて


3年ほど経ちました。




調度 コロナで騒ぎ始めた頃で


辞めたはいいけど 職に就けず


困っていましたが その後どうしたかな。





この時期になると気になりますが


彼女は精神的に病んでしまって


働けなくなっていたので


今はどうか分かりませんが


小夏にはどうすることも出来ないので


連絡できません。




精神を病んでしまった人は・・・


話を聞いてあげるだけと思っても


それだけでは済まなさそう。





悪いけど 重い話は私も受け止められない。




いや・・・


すっごく良い仕事に就いているかも。




でも・・・老人ホームのパートさん達は


誰も彼女のその後を知らないの。




みんなともめて 辞めて行ったので


そうなっちゃうんだよね。





自分の主張ばかりして 相手を責めると


悲しい結果になるよ。



気持良くお仕事できるように


周囲には気を使わないとね。