認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

老人ホームは全職員で旅行とかない

老人ホームは年中無休で休むことがありません。


新年会でも忘年会でも全員が出席という事は


ないのです。




小夏も老人ホームで働き出して数年。



そういえば ここは社員旅行がないな・・・。


そんな風に思ったんですよ。





まあ・・・コロナの事もあったので


飲み会もありませんでしたが。




なんとも寂しい話ですよ。




5月にコロナが5類になったら


もう旅行を我慢していた人たちが


ワ~~~~~ッと動き出すのでしょうね。





今は海外からの観光客が多くて


静かに観光も難しいようですが


行きたいよね・・・旅行~。