認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

認知症が進んだの?

小夏の働く老人ホームに居るジージの話。


毎日 部屋に行くと 急に話始めるジージが居ます。


さっきまでその事について 


2人で話していたかのような


不思議な話法・・・??




認知症ですから・・・


話していても あれれ?と思うようなことは


以前からありましたが


小夏が2日休んで 行ってみると


なんだか様子が変っていたのです。




たった2日なのに 急に年を取ったような


ボ~~~っとしてるような


一人で設定して 架空の話を


延々とするのですよ。




笑顔もなくなって 以前と別人のようです。




認知症の人って 急にこんなになってしまうの?



話せば話すほど 話がかみ合わなくなって


悪いけど 混乱させてもいけないから


又来るね~と おいとましました。



ちょっと心配だわ・・・。