認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

昨日は勘弁してほしいほど疲れた

どういった事か分からないけど


出勤して作業を始めると あっちもこっちも


防水シーツが剥がされていたり


シーツに便に付いていたりという事があります。




それが極端なのよ。


綺麗な日はどこも綺麗だけど


シーツが汚れる日は あっちもこっちも。



え~~ここも?  こっちもなの~?



さっき取り替えたけど また汚したの?




あるんです・・・


そんな大変なことが重なる日が。



職員さんによるって事かもね。




オシッコがたくさん出て漏れるのは仕方のない事。





でも おむつ交換が下手で汚すのは


気を付ければ 多少防げることです。




自分で交換するならいいけど


小夏を呼びつけるなら それは勘弁して欲しい。






昨日はずっと熱があり 寝ていたバーバがいて


シーツ汚れちゃったから取り替えて~~~と


呼ばれました。




呼ばれればやりますが・・・



いつもより多くシーツ交換して


とにかくクタクタだったので 参りましたよ。




みんな小夏の事を 1日使い放題と


思っているんじゃないかな~。


怖いわ~~~。