認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

老人ホームでバイトする子

小夏の働く老人ホームには


若くて一生延命に働くバイトの子たちが多くいます。


働きながら専門学校に通って


資格を取り 施設の職員になるんですね。




偉いですよ~。


他にもっと綺麗なお仕事が有るでしょうに


高齢者のお世話を良くしています。



近くで聞いていると ジージやバーバに


とても優しい言葉をかけているんですよ。







バイトの子から 小夏は見えない位置に居る。



誰も見ていない所で


あんなにも優しくしてあげられるんだ~


偉いな~。



先日 ベッドを整えていたら


布団の中に オシッコで重たくなった


オムツパットがしまってありました。



そのままに出来ないので


手袋をはめて ゴミ箱に捨てに行ったのです。




それをバイトの子が見て


「すみませ~ん、誰のですか?」と


そのパットを受け取ろうとしました。




いいよ~捨ててくるわ~と小夏。



「すみません、ありがとうございます」と


バイトの子。




なんて素晴らしいのだろう~~。




どのバイトの子も こんな風に


気持ちが良いのです。



心が綺麗なんでしょうね。


見習わなければと思いました。