認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

1日休むとベッドが汚れてる

1日休んで出勤すると ベッドの上は


かなり汚れています。



もちろん オシッコや便で汚れたら


防水シーツは剥がしてくれるけどね。



新しいものは・・・ヨレヨレな感じで


セットされています。


上手にセットされていないって事。




もっと引っ張って 綺麗にセットできないのかと


いつも思ってしまいますよ~。





1日でもコロコロクリーナーで


髪や食べ物のカスを取らないと


けっこう・・・すごい事になります。




コロコロクリーナーなんて


髪が絡んで その多さに怖い時がありますよ。



女性は髪が抜けやすいのかな?




昨日は あっちもこっちも


ベッド上が散らかっていて


整えるのに時間がかかりました。



1日拭き掃除をしないと


タンスの上も ほこりで白くなりますし。





きちんとすれば気持良い。



シーツ交換したところは


ピシッとして シワもなく


お~~~素敵~と思ってしまう。




我ながら 上手にセットできました~。



シーツ交換しないベッドは


かけ布団を綺麗にセットして


いかにも 綺麗にしましたよって感じ。



廊下に出てそれを眺め・・・


満足するのです~。




みんなも そんな事を


感じてくれるのでしょうか?



いや・・・感じるわけないな


忙しくて 目の前の事しか見てないから。
(職員)




クーポンあり
1枚着ると温かいよね



シーツ交換は綺麗にする仕事なので


とても好きだけど・・・



オシッコで汚されたリネン類を


毎日取り換える所もあるので


う~~~ん やりたい人はいないかな。



もし辞めたら 直ぐに応募してくる人が


居るのだろうかと たまに考えます。