認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

介護のパートはいつまでできるか

昨日も寒かったけど 今朝もかなり寒いです。


昨日は日中も1桁気温で・・・冬・・・でした。



マフラーと手袋をして出勤しよう。



さて・・・


職場の介護パートさんが この仕事は


ハードなので 何時までできるかと


不安な様子でした。



50代半ばなので 何もこんなに大変な


仕事でなくても 他にありそうですよ。



介護の資格もなく 昼間だけのパートは
(夜勤はしないということ)


ただただ わけわからん人の認知症の人を


見守り・・・


オムツ交換をし・・・


食事介助して・・・


お風呂のお手伝いや トイレの介助も。




見ているだけで大変そうです。



食事介助は出来そうだけど


オムツ交換は 絶対にやりたくないです。




それで時給は 小夏と一緒です。





でも・・・


彼女は介護のパートさんなので


年間20万ほどのボーナスが出るようです。



毎日 おむつ交換して 暴言を吐かれ


理不尽なことを言われ・・・


それで年間20万・・・



足首が締まっているから暖かそう
2タイプ 裏起毛



それなら要らないから 今の気楽な


シーツ交換係でいいかと思ってしまう。



あ・・・小夏はボーナスありません。