認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

新年早々老人ホームを退所

職員でない私は 誰かが退所するという


情報を入手するのが遅いです。



まあ・・・当日に知る事はありませんが。



今月はもう2名様が退所予定です。



どちらの方も特養へ移られるそうで


順番が来たんだね~きっと。






どちらもあまり話さなかった おじいさん。




特にシーツ交換で困ることもなかったので


そうか・・・退所しちゃうんだ~と


思うくらいです。



正直言いますと・・・


楽な人は・・・・そのまま居て欲しい。





毎日シーツを汚して 全取り換えをするような


そういうお方が退所なら助かる・・・・


そう思ってしまう。







こんな事を言ったら叱られそうですが


とにかく老人ホームのシーツ交換は


汚くて大変です。