認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

雨でも雪でも屋内でぬくぬく働けるありがたさ

寒いうちには入らないでしょうが


東京でも寒くて ここ2.3日は


天気予報で雪マークが付いています。



それでも職場の老人ホームに着けば


汗をかくほどの暖かさ。



これがね・・・


作業していると とても辛いのよ。


暑すぎて・・・。





外はどんなに悪天候でも


屋内で働けることは 天国なんだよね。




ず~~~っと前に 外回りの仕事を


していた時は 雨でも雪でも台風でも


やらなければいけなかった。





トイレも思うように行けなかったので


今のように雨にも濡れず 雪が降っていても


凍らずに済み???


トイレも自由に行けるなんて 天国状態です。







外の仕事は大変です。



そうだ・・・感謝しないといけないわ~。


今日も1日 頑張ってこよう~。



午後から雪だって・・・


スノーブーツを履いて行くよ。



皆様方も 足元に気を付けてくださいね~。