認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

1人であたふたする事はない

寝ている人が多くなった老人ホーム。


担当している棟の三分の一が寝ているんだもの


その人達が起きた お昼の時間に


1人で あたふたしても仕方ない。



出来るだけ頑張ろうとか


何とか ここはこうしてとか


もう・・・うんざりなんだ。





だから他の棟の先輩パートさんに


相談して 


もう頑張りすぎない事にしました。




職員さん達に シーツ交換を優先的にやるので


その他のところは 汚れていたら


声をかけて欲しいと お願いしたんです。







そうすれば 時間がないのに


あっちの部屋 こっちの部屋と


見て回らずに済みます。






声がかからなければ・・・


シーツ交換に集中できるし。




何でもかんでも 一人ではできないので


協力してほしいよ。