認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

話相手が居ないけど何とか1日頑張った

シーツ交換や雑用する一人作業の私には


話相手が・・・居ないのよ。



勿論 職場には介護士さんやナースが


数名働いていますが みなさん忙しいので


余計なお喋りはしていられません。






それってなんだか寂しいよ。


疎外感いっぱいになる。



でも昨日は 何とか頑張れた。


偉かった・・・自分を褒める。





毎日やる事は限りなくあり


やる事がないわ~と 立ち尽くす事はないけど


昨日は何故か・・・ひとりだなと


感じてしまいました。






一人作業は 気楽な反面 孤独よね。



お昼休みに 他の棟のパートさんと会うので


そこで話は出来ますが


その人が休みの日には 不安になってしまう。





こちらレビュー数がとても多いサプリメント
セロトニン サプリ セロトン 120粒 睡眠 気分安定 不眠 不安 低気圧 5-HTP ADHD ストレス L-トリプトファン GABA リラックス サプリメント 腸溶性カプセル 国産 サーチュイン スマートドラッグ スマドラ 注意欠陥 多動.





ストレスが溜まって それをうまく


消化できないんだと思います。




気持が不安定な事は 心が重いよ。