認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

職員の出入りが激しい職場

私が働き出して数年ですが 何とも人の出入りが


激しい職場で驚いています。



職員・バイト・派遣を入れたら


何十人も 入れ替わっています。





中にはケンカして辞める人も多いので


そうして辞めた人たちが


他に行って話を広めれば


募集しても 人が集まるわけないよね。







どこの介護施設でも こんなですか?



意地悪な職員はいないのですが


仕事が激務すぎなのも問題ありと思います。





派遣さんが…ここは酷いと言ってました。



手のかかる人ばかりで 


これでは まともな介護が出来ず


目の前にある事をするだけ。




それで手いっぱいになるので


余裕がない。


手厚い介護が出来ていないって。



私は他で働いた事がないし


介護職ではないので 比べようもありません。




費用を負担して入所しているからには


手厚く見て欲しいよね。







そうそう・・・仕事も激務で


やっても そんなに高い評価はないらしい。



私は介護じゃないから評価も何もないけど


こんな大変な現場で働く意味がね・・・


分からないよ~。



頑張っても 報われない職場って


そりゃ・・・人が居付くわけないよね。