認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

長く働けそうな職場はありがたい

もう数年続いている老人ホームでのパート。


以前働いていた職場は5時間勤務でした。



今より数百円 時給は高かったけど


5時間では・・・収入が低すぎて


やっていけなかったのです。





時給が低くても 


小夏には時間がいっぱいあったので


8時間働ける老人ホームで働くことにしました。



8時間働けることに感謝しています。



1日出れば8,000 数百円になるからね。




もちろん 嫌な思いもたくさんしました。




でも数年働いているうちに


段々と馴れて・・・


嫌な事も消えてきました。



不快な思いをさせられた人たちは


この数年間で 皆 辞めて行きました。




なので 今は人間関係で悩むことはありません。





自分を主張し過ぎず 周りと合わせ


細く長く勤めていければ それでいいかな。




毎日出勤することに ストレスを感じないよう


ただ淡々とやっていきたいです。



行くのが嫌な仕事は精神を消耗するよね。






このシーツ交換&雑用係のような仕事は


家に帰ってから考えないで済むので


いいですよ。




老人ホームに居る時だけやればいいから。



その場に行って そこに居る時だけ働く。


そこを出れば 考えずに済む。




そういったお気楽な仕事で もういいんだよ。


難しい仕事はしたくないの。