認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

イライラが続くパート

毎日シャワーをしなければならない人が


数人いるのですが 通常の入浴予定の人が


終わってからになるので 夕方になります。




お風呂担当の人も 大変な作業だとは


思いますが


小夏の業務は17時までです。





15時過ぎに待機していますが


その日によって 通常の入浴終了が違うので


全員のシーツ交換が17時までに終わるか


ハラハラします。





先日は17時10分前までかかりましたが


昨日は17時過ぎてしまいました。




小夏は1分1秒でも こんな所から


早く立ち去りたいので


17時過ぎる事は 絶対にあってはならない。




ほぼほぼ最低賃金で 夢中でやる事ないと


思っています。





何といいますか・・・


パートの愚痴ですが


この毎日シャワーの間にシーツ交換する事も


出来れば朝のうちにみんなより先に


やって欲しい。





お風呂の人は18時までにやればいいけど


小夏は17時までだから。



15時過ぎからずっと待機している時間が


もったいないし・・・



ここ数日ずっと小夏は休憩なしです。


疲れます。





いつまでこんな事が続くのでしょうね。




最近 嫌な事ばかりが心の中で


大きくなっています。



良いところもあるはずなのにね~。