認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

やらなくても分からないと言うおばあさんパート

人は人・・・やるべき事をやっていれば


やらない人なんか放っておけばいいけど


やはり考えると悔しいと感じる。




小夏と同じシーツ交換係の


おばあさんパートが他の階に居ます。




毎日シーツ交換をするような状態の人が


それぞれの階に居るのですが


そのおばあさんパートは


毎日シーツ交換をしないと言います。





やれって言われてるのに


いつもやらない・・・。



なんていい加減なお婆さんなのだろう。


手抜きばかりしてるよ。




やらなくたって 分からないからって言ってた。



ずる賢さにかけては 頭がフル回転する人。




正直者はバカをみる・・・小夏。


イライラするから比べるのは止めよう。




やることはやって・・・気持ちよく働こう。



うん・・・そうだそうだ~。