認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

意地悪な人が居ないので働きやすい

今の職場は 職員さんもパートさんも


優しい感じの良い人ばかりです。



そう・・・小夏が入った時のように


意地悪な人は いないのです。



新人に対して意地悪するって考えられない。


厳しいと意地悪は違うからね。




仕事しに行ってるので 厳しいのは覚悟してるけど


意地悪はされる意味が分からないよね。





前は数人いたけど そういった人は


誰にでもそうするので 


結局 辞めて行くんだよ。




新人が入ってくると


簡単な仕事だと思われたくないからって


すご~く厳しくするんだよね。




だから新人さんがみんな辞めちゃうの。




今は一掃されて 気持良い人ばかりで


ジージやバーバのお世話をしています。




和やかな雰囲気の中


ジージやバーバも どこかのんびりムード。




意地悪な人がいた時は


空気がピリピリしてたよ。



働く仲間とは 穏やかにやって行きたいよね。


長い時間一緒なんだし。