認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

たまには良い事もある

いつも いつも汚れたベッドを綺麗にして


は~~~と ため息が出るけど


昨日は 汚れた防水シーツを


誰かが取り替えてくれてあり


3か所…綺麗にセットされていました。




お~~~素晴らしい~~


どなたがやってくれたの~~(#^.^#)



もうこんなちっぽけな事で 嬉しがる私。





汚れたシーツでも そのままの事が多いので


たまにこんな素敵な対応をしてくれる


職員さんが居ると 


1日幸せ気分で過ごせるのですよ。




シーツ交換係ですが・・・


どこの介護施設にも 居るわけではないそうで


介護しながら シーツ交換する所って


どんなに大変だろうと思います。






ベッドを高くして ベッド枠の下の方を拭いたり


そういう事までしないのでしょね。



下の方って かなりほこりが溜まるんだよね。





桜の香りがふわ~だって




あ・・・シーツ交換係と言えば


もう10年以上前に 


病院でシーツ交換をしている人のブログを


拝見した事があって


そういう仕事もあるんだと思ったっけ。



まさか自分がやるようになるとは~~。