認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

毎日同じ事の繰り返し

仕事の日は 決まった時間に起きて


決まったように動き


決まった時間に家を出てバスに乗る。



下車したら眠っていても着くのでは?


と思うほど無意識に


職場まで歩いてるよ。






あ~~今日も着いてしまった


なんて思ってしまう。



でも、これは幸せなことよね。



働ける場があるのは 感謝しなくちゃ。






不愉快なことはあるけども


人間関係は良い職場だし


ゆるゆる作業でできるから


もう ここを最後の職場にして


体が動かなくなるまで


居るつもりです。



後10年 働けたら上出来かな。


そんな事を思っています。






毎日 同じような作業を繰り返し


同じような文句を言い


パート仲間と 愚痴を言い合って


励まし合って 仕方ないから


頑張るか・・・となる。




それでいいのかもね~。