認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

ここまでおバカとは思わなかった

いつも ここに登場するおかしな介護パート。


言動が・・・おかしいんだよね。



毎日 見ていてそう思う。



4人部屋で小夏がシーツ交換をしていたら


お昼なので 寝ているおばあさんを


起こしに来ました。



寝たきりなので 抱えて起こします。





その前に・・・


オムツパットが(新しい物)


床に落ちていたんですよ。



オムツ交換の時に落としたんだなと思って


後で拾おうと思っていたところに


おかしな介護パートが来たので


それを拾うだろうと見ていたら


なんと~~~!!!






彼女はそれをまたいで奥へ入り


あ・・・こちら側からじゃ起こせないと


戻ってくる時に またパットを


またいでスルーした。




拾う気なし・・・・。




それは介護パートとして どうなの?



後で小夏が拾っておきましたが。



何で 拾わない???


何で またぐ???




意味不明な発達障害の介護パートです。




カサカサお肌に保湿クリーム




何百回も書いていますが


小夏より年収多いです。



納得できません・・・。



こんな事は 日常茶飯事で


全てが このように抜けています。


は~~~~と ため息が出る毎日です。