認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

コロナに感染した後の体力は戻りきらない

職場にコロナウィルスに感染して


随分休んでいた派遣さんが居ます。



復帰して もう2カ月くらい経ちますが・・・。



その人の様子がどうも今までと違うので


どうしたのか聞いてみました。




今はもう完全に治っているはずなのに


コロナに感染して以降 


どうも体力がなくなって 力が出ないらしいです。





こればかりは他人にはわからない事でしょうね。



体が重く感じて どこがどうというわけではなく


だるいんだそうです。





そうでなくても介護職は体力勝負的な仕事。




見ていても かわいそうな感じがします。


足取りも重いしね。




後遺症の一種でしょうか。




コロナウィルスの予防も大事だけど


感染者に対するフォローも大事だよね。





これは決して他人事ではないから


辛い時は休み休みやって行けばいいと思う。




そういうことを言い出せる職場であってほしい。




人手不足とコロナ・・・


介護の現場は もう・・・余裕がなくなっています。





入所者の皆さんは コロナなんて


理解できませんのでね・・・。


いろいろ制限ばかりされて かわいそうです。