認知症老人ホーム日々のひとこま

認知症の方々の日常あるあるとたくさんの人間模様・パートの愚痴もいっぱい

介護パートさんの不満

職場の介護パートさんの話。


9時からの勤務なのに 早く来て


仕事を始めています。



タイムカードは打たないで始めているから


毎日サービス早出してるって事。





小夏だったら絶対にそんな事はしません。


バカらしいから。




このパートさんは 1人の若い職員さんの事を


よく思っていないようです。




あの人って…綺麗な仕事しかしないとか


あの人って…動かないんだよとか



不満を言っています。





そのパートさんは 


頼まれてもいないのに早く来て


仕事の準備をします。



でも若い職員さんは 子供を保育園に


送ってから来るので


早くは来れないのです。





介護パートさんは 自分は早く来て


準備するのに 


あの人はギリギリに来て


澄ましている。




それなのに主任の受けもいいから


何なの?だって。




もう長袖が出回って来ましたね


だから小夏は言ったんだ。


貴女はパートなんだから


サービス早出をすることはないし


仕事時間になってから準備をすれば


いいんだよ。




それで時間がかかっても


それが本来あるべきスタイルなのだから。



それじゃ・・・だめなんだって。


スムーズに進めたいらしいよ。



グレーゾーンの彼女には


やりやすい ペースというものが


あるのでしょう。




だったら 若い職員さんの事は


悪く言う必要ないのにね~。



この介護パートさんは 1人前の


仕事が出来ません。




働く皆さんがそれを理解しています。



だから怒られはしないけど


褒められることはないんだよね。



それが気に入らないんだよね きっと。


認められたいんだろうな・・・。